フィギュア大人買い^q^

2012年10月23日 19:49

こんばんは~^q^q^

「いたわり」スキルが剛種防具効果で+2になると勘違いしてたKJですww

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

まぁしょうがないですな^q^


さて本日は今月大人買いしたコレクション達を紹介しましょう^^^^^

東方 2012・10・23
MSPの東方仗助

フランキー 2012・10・23
グラメン フランキー

コレクタブル23 2012・10・23
コレクタブルVol23

コレクタブル24 2012・10・23
コレクタブルVol24

コレクタブル25 2012・10・23
コレクタブルVol25

コレクタブル物申す 2012・10・23
コレクタブル 物申す


以上になりますw

今回の買い物の中ではグラメンのフランキー将軍が一番かっこいいかな~w

そろそろ置き場所がヤバくなってきたぞいww

グラメン初期エース&シャンクスGET^q^

2012年10月03日 23:14

こんばんは~^q^

今日も長時間勤務お疲れ様でっすw

先日元アルバイトで後輩のブルルンとメシ食いにいってきました^^

色々話をしてて成長ぶりと言うか仕事への取り組み方とか意識とか、何かすげーうれしかったww

こうやって辞めていった人たちも社会に出て、少しでもうちで働いた経験や知識を役立ててくれればうれしいもんですね^q^


そしてそのメシ食いに行った最大の理由!w

グラメン エース&シャンクス 2012・10・3

ジャジャーン!
今ではプレ値になっている伝説のグラメン初期 エース&シャンクスブルルンから譲り受けたのです!!!w

本人曰くもう飾ってないとの事だったので、「んじゃオレがもらう」って流れであっさりいただきやした^q^q^q^

他の人にはエッグランとかやらせてるし・・・・w

本当に最高の上司ですなwww


では明日も5時起きなので今日はここらでねまっす ^^ノシ

明日の夜はINしたいのぉw

グラメンシリーズ大量入荷^q^

2012年09月07日 02:36

こんばんは~^^

やっと帰ってきたぜえええええ!!

相変わらず水・木はハードスケジュールでバテバテになるのぉ^^


さて今日はここ最近でGETしたワンピースのグラメンシリーズを紹介しやすw

グラチル 2012・9・5

こちらは毎度おなじみ友人の家から強奪したグラチルっていうシリーズになります^q^

グランドラインチルドレンねw

この3人のほかにCP9の子供時代のやつとかも出ているんですが、全く興味がないのでグラチルはこの3人でおしまいww

しらほし 2012・9・5

古代兵器ポセイドン!
っていうと違和感満載なので普通にしらほしでw

船 2012・9・5

サニー号!

このシリーズでまさか船まで出るとは思わなかったですw

けどしっかり造られていておいら的には気に入っております^q^


若いシャンクス 2012・9・5
0巻シャンクス!

ガープ 2012・9・5
0巻ガープ!

シキ 2012・9・5
シキ!!

この3体はワンピース単行本0巻のフィギュア化ですな~^^

シキはまぁ普通かな?って感じだけどシャンクスは高評価!

そしてなによりガープがかっこよすぎるwww



ワーコレはちょっとだけ止まってますが、来月あたりに一気に買おうか検討中でっす^^

9月は2年後フランキー将軍とマスターピースの東方仗助をGETするぜぇぇ!!



今日紹介したのとは別でもうすぐスペシャルなアイテムを紹介できると思いますのでご期待くださいw

ブルルンよろしくね^^^^^^^^^^^^^^^^^

久々のコレクタブル^q^

2012年07月06日 01:32

こんばんは~^q^

なかなか忙しい生活を送っているKJだす^^

明日は夜INできるかのぉ・・・w


さてタイトルの通りずいぶんほったらかしにしていたコレクタブルを紹介しまっす!

タンクトップ 2012・7・5

こちらは少年期のルフィ&エースのタンクトップの文字が色々違うシリーズになります (#^ω^)ビキビキ

わざわざ商品化しなくても・・・とは思いましたねww

そしてこちら!!

コレクタブルVOL22 2012・7・5

Vol22の九蛇海賊団中心のシリーズになりまっす^q^

ルフィの背中のリュックがでか過ぎて並べるのに苦労したぜw


こんな感じでフィギュア収集もまったりですが進めています。。。

このコレクタブルシリーズの劇場版も集めていたのですが、急に「別にいいやw」って気分になって集めるのを止めましたw

今出てるTVシリーズだけでお腹いっぱいです^^ 金もないし置き場所もないしねw


自作ひな壇&コレクションケース完成^q^

2012年05月16日 20:56

こんばんは~^q^

さてさて今日はおいらの最近の趣味・日曜大工についてですw



ワンピースコレクタブルを大量に集めていて、置き場所がなくなってきたな~なんて事はございませんか?^q^

おいらもそんな一人でキレイにかついっぱい飾れるようなスペースに悩んでおりました。。。

これだ!と思ってもぴったり合うようなケースが売ってないとかねw

諦めの悪いおいらはこう結論を出しました。。。

売ってないなら作ればいいじゃん!!

って事で早速設計図を製作w

日曜大工において、この設計図が非常に大事!

ミリ単位でビシッと作成しましたw


設計図が完成したので、アクリル板をGETすべくハンズの池袋店へ行ってきました~^^

アクリル板を購入して、その場で設計図を渡してカット依頼をします!

他はどうかわからんですが、ハンズではアクリル板1カットにつき52円(税込)でやってくれますw

カットは途中で止められないので一枚のアクリル板を無駄がないようにカット依頼するのも大事ですな^q^

そしてカットしていただいたのがコチラ!

アクリル板 2012・5・16

やっぱプロに頼むときちっとやってくれますねw

頼んでよかった^q^q^



お次はこれを組み上げていきます!!

集中してたので全然画像がなくて申し訳ないんですが、一応手順を説明しますw

アクリル板をセロテープで仮止めしてそこにアクリル接着剤をささっと流し込む!

非常に水っぽいのでささっとやるのがポイントですなw

注射器みたいので流し込むんですが、詳しくは他のサイト様を参考にしてくださいw

1分程でかなり固定されて、2~30分で完全に固定されるみたいです^q^

ひな壇完成 2012・5・16

ジャジャーン!!

仕事場でやったので、背景は気にしないでくださいw

仮止めのセロテープ貼ったままですが、どうどう??^^

初めてにしてはかなりうまくいったような気がします♪


こんな感じの作業を続けていくと・・・・・。

ケース完成 2012・5・16

おお~~~!!!
まるで売ってるかのようなクオリティーww


細かい作業は昔から得意だったがここまでうまくいくとは・・・w

おいらの神童っぷりを垣間見せてしまいましたなw



コレクタブルを搬入して予定していた場所に飾ってみました!!

全体像 2012・5・16

完璧ww

まさに想像通りの出来栄えで非常に満足しております^q^

これからもちょいちょい日曜大工やってこうかな~w


^^ノシ