--年--月--日 --:--


秘伝書の法則性

2010年04月23日 03:26

こんばんは~^^

今日は遅くまでやってましたのぉw

ついにHR500になったものでねw

こうなったら新スタイルを体験したいって思っちゃいましてな^^ノ

なにやらクエスト報酬画面の右下に赤・青・黄の本がでるらしい。。

そしてこの本をALL3個集めると新スタイルゲットとなる訳ですな^^

まだまだ先の話だが、この秘伝書を強化するのに各色100個必要なんだと><;


広場のじじいが最後に気になる一言・・・。

『貼り主・モンスター・参加人数で色が変わってくるぞい。これがヒントじゃ^^』なんて言いやがるw

ここで色んな検証をしてみました^^ノ

秘伝書の色検証

まずは同じクエ・同じ貼り主で数戦。

全員同じ色しか出ない。

そして貼り主を変えて同じクエを数戦。

違う色がでた。しかしこの色しかでない(全員)。

別のクエストで最初の貼り主が貼ってやってみた。

最初とは別の色が出てきた(全員)。



フム。 なんとなく見えてきたのぉ^^ノ


一つ仮説を立ててみよう。

①貼り主+対象モンスターor対象クエストで色が決まる。

②参加人数でゲット確立が変わる。(4人が一番高い)


そして一つ例に出すと・・・。

※団員のムムクさんが貼り主

火山のテオで書物・赤が出る

砂漠のテオで書物・赤が出る


まだ詳しくやってないからこれだけじゃわからんが、対象クエストじゃなくて対象モンスターの可能性が高いかと^^

偶然かも知れんがねww

また次の日になったらムムクさんが同じクエスト貼っても別の色になる可能性もまだあるからねw



話は変わって、キャラバン!

最近キャラバンが好きでのぉw

せっかくだからキャラバンの弓作ろうと思って生産・強化素材を調べてみました^^ノ

・・・

・・・・・・。

こんなアイテム見たことねーぞw

団員さんに聞いた所、開拓アイテムってのがあるらしいw

開拓は全くやってなかったので盲点だったのぉw

その団員さんから開拓について一通り教わり、よさ気な所に侵入してきました><b 貸してくれた人感謝感謝です><

初開拓^^

キャラバンが全然進んでないんで強化はまだまだ先ですが、まったり作って行きたいとおもいます^^ノ


さぁ、明日は伝説じじいが来ますな!

皆様、計画的に剛武器は作りましょうww


ではおやすむ^-^

MHF・攻略ブログ←ランキング参加しました!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhfkj.blog89.fc2.com/tb.php/143-122af214
    この記事へのトラックバック



