SR200記念と「先読み撃ち」!

2010年08月31日 23:30

こんばんは~^^ノ

プレミアムな日々も終わり、まったり生活が帰って来ました☆

プレミアで足らなかった分SR@2上げるために共闘でサクっと上げてSRが200に無事なりましたよ~~~!



SPⅦ弓が全て担げるようになったので、全属性の連射・貫通・拡散も作成w

これで弓でいけるクエストには弓で行こうと心に決めた2010夏・・・・w


SR200記念


ここで気になったのが、ホストを取れなかった弓は弱いと言う定説・・・。

団員のムムクさんとスカイプを繋げて、色々検証してみることに^^


おいらが弓で出て、ムムクさんにホストをとってもらう。

そして自分の放った矢がどんな感じで放たれてるか実況していただきましたw

先読み撃ち!


ドンちゃんを例にとってみると、自分の画面(非ホスト)で尻尾に着弾してるものがムムクさん(ホスト)の画面では尻尾を通りすぎて当たっていないと・・・。

ならばドンちゃんの動きを先読みして撃ってはどうかと!

やつの腕を狙う感じで撃ったら、ムムクさんの画面で尻尾にクリーンヒットした!w


このタイムラグを計算して、先読み撃ちをすれば弓でも活躍できそうですなww

もちろん他のモンスターでも検証しましたが、先読み撃ちは通用しそう^^ノ

動きの早い・または複雑なやつには難しいがw


まぁホストとるのが一番なんですけどねw


剛ドンちゃんも何気に連戦できて、ランスが完成しました~~~^^ノ

ドンランス完成^^

今週もまったり遊んでいきまっす^q^

ノシ



コメント

  1. ムムク | URL | iQgvVc9.

    先読み

    先読みは、非常に難しそうだの~。
    ようは、モンスターの行動パターンが分かってないといけない訳だから・・・。
    あとは、慣れなんだろうけどね~(=w=`)

    あ、SR200おめっと!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・

  2. 刹那° | URL | mQop/nM.

    コメどもですぅ♪

    久しぶりのブログ更新に わざわざコメありがとですぅ^^
    MHFもまともにINできない状況が続きつつありますが・・・><
    早く落ち着いてMHFに復帰したい今日この頃であります。

    次回アプデまでにはなんとか・・・^^;;;;

  3. KJ | URL | -

    >ムムクさん
    サンキューだす^^
    ほぼ感覚は掴んだのでもう大丈夫なはずw

    >刹那さん
    MHFはいつでもできるので、生活優先でがんばってくだされ^^
    まったりがいいですぞいー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mhfkj.blog89.fc2.com/tb.php/265-72899112
この記事へのトラックバック